Profile

ハンドルネーム:インゴルシュタット

1979年ロールアウト。欠陥が見つかるもリコールされず今に至る(笑)

幼少期(〜小学生前期)
 田宮ミニ四駆→BB戦士(主に旧武者頑駄無シリーズ)・元祖SDガンダム
 元祖SDは流行った割に今コンテンツとして扱われるのは少ないですね。
 ちなみに何故かズゴックばっかり作ってました(笑)
 ミニ四駆やってた頃はかなり真剣にやってましたが、公式競技への参加経験なし。この頃は草レースでも遅かった…
少年期A(小学生中期〜中学時代)
 1/60パトレイバーシリーズ→戦艦模型(大和をはじめとする帝国海軍の戦艦がメイン)→車模型(主にF1)
 →戦闘機模型(F-15J,F-16C,F/A-18,Su-27,MiG-29等)
 この頃から非SDのガンプラにも手を出し始めたのですが、あまり本格的にはやってません。
 メインはパトレイバー、イングラムだけで10体くらい、ヘルダイバーもいっぱいありました(多すぎ!)
 また初期のミニ四駆フィーバーが下火になり、後の第二次ブームが来るまでの合間だった中学時代、なぜかミニ四駆に再度はまってました。
 当時今でも通ってる某模型店に旧ブーム時代の公式コースが置きっぱなしになってて我々のグループの専用サーキットになってました(苦笑)
 この頃になると“草レースでは”結構速い車を作ってました。
 この頃は前出の模型店でもコンペが頻繁に行われてて、出来の良いガンプラを横目に見る日々でした。
 しかし中学も半ばを過ぎると模型熱が徐々に冷めつつありました。
少年期B(高校〜専門学校時代)
 新世紀エヴァンゲリオン(LM,LMHG)、機動戦艦ナデシコ(エステバリス)
 この頃は模型よりもサバイバルゲームにどっぷりとはまってる時期でしたので、模型に行くべき資金はBB弾代、ガスガン用ガス代、装備代に消えていました。
 陸自2型迷彩のレプリカとタナカの9ミリ拳銃(SIGザウエルP220)ガスガンを買うためにバイトもしたさ。今何かと騒がれてる郵便局で(笑)
 そんなわけで模型からはかなり遠ざかったまま専門学校を経て社会人になります。
 ちなみに私が作るエヴァ初号機は必ず暴走してました(笑)
 確か参号機も暴走してました…
 零号機もキャビネットの板を殴ってました……
 弐号機は量産機に食われそうになってました………(もういい)
現在
 MG1/35パトレイバーシリーズ、ガンプラ
 プラモデルはあまり作らないまま、MGでパトレイバーが出たときにアルフォンス(イングラム1号機)を買っただけでした。
 極端にストレスの溜まる職場に移った事で、何か黙々と没頭できる事をしたくてプラモを作る気になりました。
 偶然立ち寄ったお店でブレイズザクファントム(ハイネ機)を見たのがきっかけでガンプラ本格参入。
 以後予想以上にはまることに。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送